CR仮面ライダーV3 甘デジの評価

導入されてから随分と日が経っていますが、今日は仮面ライダーV3 Light Versionを評価してみたいと思います。

なぜV3なのか!?

ダブルタイフーンギミックが好きだからです!

というのは半分冗談で、確変突入率が100%で確変時の大当たりで4回に1回は15Rに期待できるので、勝率が高いのではないかと思えるからです。

まずはスペックから見ていきましょう。

CR仮面ライダーV3 Light versionスペック

大当たり確率 1/99.9(確変時1/45.3)
ハリケーンモード突入率 70%(潜伏確変が30%)
賞球数 3 & 10 & 11
ハリケーンモード継続率 約70%
電チュー時大当たり振分率 5R(羽根):75%
15R(羽根):5%
15R(扉):20%
大当たり出玉数 5R(羽根):約420個
15R(羽根):約1260個
15R(扉):約1320個

確変突入率は100%ですが、そのうち30%は潜伏確変の可能性があります。
せっかく当たっても潜伏だとその後玉が減って結局54回転スルーという悲惨な結果も割と経験します。
この悪いパターンだけには会いたくないものです。結構心が折れます。

一方、波に乗れた時には、15Rを振分率以上に引いたり、他のライダー並走など熱い演出が出てとても楽しいものです。

例えばこのように、ボタンが飛び出た状態になり、まぁ勝つよねという安心感のもと昇格抽選時にライダーマンが出て来て15Rゲットとか。

CR仮面ライダーV3 甘デジの攻略

これは仮面ライダーV3に限ったことではありませんが、やはり先ほども言ったように良い波に乗れるかどうかが勝敗の分かれ目ではないかと感じています。
特に甘デジはほとんどの台の大当たり確率が1/99と高いので、当たる時はオスイチもあるし、打ち始めてすぐ当たります。
なので、まずは30回転を目安に打ち始めます。

その間、全くリーチもこない、保留アイコンの変化もないという場合は他の台に移った方がよいでしょう。
特に保留アイコンの変化は大きな要素だと思っています。
保留アイコンの変化が多いと、台が当たろうとしているような気がします。(オカルト!?)

V3は赤以上の保留変化でないと期待はできませんが、調子のいい時は緑でも青でも当たることがあります。
30回転の間に保留変化やちょいアツなリーチが目立つようであればもう少し粘ってみるのもよいでしょう。

次に大事なのがいかに連チャンさせるかです。仮面ライダーV3の良い所は、15Rの振分率が25%もあるところです!!
連チャンをさせればさせるほど15Rゲットの可能性も上がり大量出玉に期待できます。

ハリケーンモード中も通常時と同じく保留アイコンの変化やリーチに着目し、全く変化が起きないようであればいったん保留消化を行いデモ出しなどして流れを変えましょう。
その時の回転数の目安ですが、私は確変中確率分母の50%から80%を目安にしています。
つまり、仮面ライダーV3の場合、確変時確率が1/45.3なので、23回転から36回転になります。
そこまでの流れがあまりにも悪ければ早々に23回転くらいで、保留アイコンの変化やリーチがある程度あるなら36回転まで様子を見るようにしています。

CR仮面ライダーV3 甘デジの評価

私がV3をお勧めできる点は、
・通常大当たりが全て確変であること
(同じ甘デジの仮面ライダーフルスロットルでは、最初の当たりはほぼ通常のままです。その上で50回転の時短でさらに当たりを引くのはなかなかつらいです)
・確変中の電チューでは15Rが4分の1(25%)で引けること
 (甘デジでは確変中の15R(もしくは16R)の割合は20%以下が多いです)
・確変継続率がそこそこ高いこと
つまり、そこそこの確変継続率とそこそこの出玉に期待が持てるため、比較的安定して勝ちが望めるというところです。

では最後に、ハリケーンモード中に一番見たい演出である「限界を超えろ」演出を見ながらお別れしたいと思います。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、

ブログランキングにご協力頂けると作者がとても喜びます。

クリックするだけでOKです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓



関連記事

甘デジの選び方?65規制になってからどうですか?まとめ第二弾!!

CRダンバイン甘デジのスペックと演出を実機にて紹介します!

CRフィバーパワフル甘デジ・遊パチのデータ予想 大成功!!

甘デジ 新台9月導入機種 CRバイオハザード0甘デジ!!甘いか辛いか検証します!

パチンコ甘デジで勝てない?やめどきの回転数を決めてすぐに台移動がいいかも?

CRドラムロイド 甘デジ まとめだ~ガシーン ガシーン!