甘デジ タイガーマスク3を打ってみた!甘い機種なの?連チャンするの?

2017年4月に導入されましたSANKYOの甘デジフィーバータイガーマスク3!

4円ライトに登場した時にタイガーラッシュを体験した方はご存知だと思いますが、100回以上は連続して大当たりが獲得できる台です。

このタイガーラッシュを甘デジ台に搭載した場合はどうなのか?甘い機種なのか?

また100回転以上の連チャンが甘デジ台でも体感できるのか?

検証するためにCRフィーバータイガーマスク3甘デジを打ってみました。

甘デジ タイガーマスク3を打ってみた!

タイガーマスク3

【CRフィーバタイガーマスク3】

◆スペック

大当たり確率 1/99.5
タイガーラッシュ突入率 約60.2
賞球数 4&3&5
タイガーラッシュ継続率 約98%(大体だそうです)
無敵ゾーン突入率 1/500(タイガーラッシュの約9回に1回)
無敵ゾーン継続率 約56%

 

タイガー・ザ・グレートバトル中振り分け

・タイガー・ザ・グレートバトルで勝利:約29%

・敗北⇒ラウンド中ラッシュゲット  :約44%

・大当たり出玉:約60個or約140個

 

甘デジ台としてのタイガーマスク3ですが、新宿の大型店では複数台ありますが、高田馬場、大久保界隈ですと一台しかありません。

この日はいつも行くお店が休みだったので2番目によく行くお店に行きました。
すると、甘デジコーナーの新台入替でタイガーマスクが入っており、空席のようなので直ぐに着席。大当たり履歴を確認したところ、直前に35連、その前に5回ほど単発が続き、さらにその前が41連(この日の最高連)といった内容でした。
「連チャンしたばかりだから、皆敬遠しているのかな…」と思いつつ、まぁ30回転くらい様子見でやってみようということで打ち始めたところ・・・、

きました!
何と6回転目で大当たり!!

この初当たりの早さこそ、甘デジの醍醐味。
あとはタイガーラッシュに入るかどうかだが・・・、
タイガー・ザ・グレートに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・負けた。(>_<)

「ま、そうそううまくいかんよね」と諦めながら右打ちしていると、
なんか右下の方からまばゆいフラッシュが!?
ラウンド中ラッシュゲットだ!(^_^)v
(よくよく振り分け率を見ると、タイガー・ザ・グレートに勝つよりこっちの方が多いのね)
 
あとはどれだけ続くか、100回を超えられるか・・・!?
 
状況を報告しようと動画撮影・・・、しかし出玉スピードが早く玉抜きしないといけなくなり断念。

数字が何回もそろうこのタイガーラッシュの爽快感はたまりませんね。
緑の数字がテンパイすると安心して見ていられますが、青数字のテンパイは終了する可能性が出てくるので青数字が左に止まると「リーチになるなぁー」と心の中で叫んでしまいます。
それでも継続率が90%超なので青数字揃いでも虎の穴の刺客に勝つことの方が多いのですが、心臓に悪い。

最終的に36連で終了。
しかし、すごく連チャンした割には出玉が少ない…

爽快感はすばらしいものがあるのですが、
大当たり出玉が140個で、ゼロアタッカーでもないし、何回転か当たらない間もあり死に球も多いのでなかなか増えません。
これであればダンバインやサイボーグ009の方をお勧めします。

関連記事

パチンコで負けすぎてやばい時の立ち回り方!

CRフィーバクイーン2 甘デジ・ドラムシリーズ第3弾

甘デジを夕方から打つ人に最適な一台!?CRスーパー電役ナナシ―まとめ!!part...

甘デジのはまりは?波を読んで即やめるべし!私もハマりました・・・

借金を減額できる方法があった?!

連休のパチンコ は負けるの?大型店舗ってどうですか?初日は狙い目?