甘デジ新台の種類は多いけど、はまり台が多いような気がする?

サミットも無事に終えて、この6月には多くの甘デジ新台が導入されました。

甘デジ新台の台数自体は多くても2台~3台ぐらいですが、その種類の多さには大変満足しております。
 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて

頂けたら、ブログランキングに

ご協力頂けると作者がとても喜びます!

クリックするだけでOKです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓


甘デジ新台の種類は多いけど、はまり台が多いような気がする?

やっぱり、甘デジの新台はいいな~と思いながらまじまじと各台をチェックしてから、実際に打ってみると・・・明らかに違和感があります!

いつもなら2000円~3000円ぐらいで来ていた大当たりが、「来ない?」「なぜだ?」

「今日は私のギャンブル運が悪いのか?」

「今日はお店側が出してないのか?」

自問自答して10日間ぐらい負けが続きました・・・

流石にこれは「何かが違うぞ」、という気持ちがわいてきた次の日、パチンコ団体と警察庁からある声明が発表されました。

 

情報

 

上記写真の第3次撤去対象機種リストなるものが、ネット上にリークされていました。

 

この第3次撤去対象機種は年内に撤去が確実となりました。

1次、2次は順次撤去作業が進みましたが、この3次に含まれている機種が今もパチンコ店で稼働中の「CR牙狼魔戒の花」、「CRルパン三世」、「CR花の慶次」、「CRエヴァンゲリオン10」、などのパチンコファンのあなたが良く知る1/399のMAX台になります。

4円パチンコMAXのほとんどが年内に撤去となるとお店側の損失は大きいです。

 

新規格のMAX台で多くの台が導入、稼働しているのは「CR北斗無双」と「CR機動戦士ガンダム LAST SHOOTING」と、最近導入されました「CR烈火の炎」ぐらいが、まとまった台数ではないかと思います。

それでも上記のMAX台を補うにはまだまだ足らない台数です。

年末までに続々と新台が導入されると思いますが、これらの理由で甘デジ台に対しても今後は変化とギャンブル性が強くなっていくのでしょうか?

個人的には、連チャン性が大きくなるのはありがたいのですが、その反動でハマりも大きくなっていくのは困ります。

特に気になるのが、「CR着信アリ甘デジ」などで、今までの甘デジ台の中でも・・・特にガセが多く、アツイ保留変化なんて全く関係ない感じがします。

 

CR着信あり甘デジ

 

この新台「CR着信アリ甘デジ」は今までの甘デジと同等に考えていたら負けてしまいます。

きちんと台の性質とお店側のパターンを読んでから打つことをおすすめ致します。

そんな私もこのハズレから学び、反省して、毎回データを記入しました。

その甲斐あって、やっと大当りをゲットできました。

 

CR着信あり甘デジ

 

2連で1600発、連チャンするかと思えば意外に伸びずに貯玉しました。

まとめ

毎晩仕事後に打っている大手パチンコ店が出していないのか?

それとも、ただ運が悪いのか?

そのあたりをチェックしながら甘デジ新台を打っていきたいと計画しております。

それでは次回又お会いしましょう~

さようなら。

 

※本日の記事が少しでも有益だと感じて

頂けたら、ブログランキングに

ご協力頂けると作者がとても喜びます!

クリックするだけでOKです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

関連記事

CRダンバイン甘デジの演出 演出信頼度について考えてみたいと思います。

CRエヴァンゲリヲン9 8号機 プレミアム 甘 ver まとめ!!後半はおまけで...

CRSUPER電役ナナシ―DXスペック・リーチ図柄・プレーの仕方公開!!

甘デジおすすめ台とは?スペックはどんな感じですか?

CRフィーバクイーン2 甘デジ・ドラムシリーズ第3弾

最近出るパチンコ台は?おすすめの理由は?最初に打つならこれ!